満を持してKさん邸の上棟です

こんにちは
サンブランドハウス岡山店の姉川です。

K邸の着工が一月下旬から…そして本日上棟の運びとなりました。
やっと…やっと…お施主様も私たちも待ちに待った上棟ですヽ(^。^)ノ

ここで裏話を…
上棟で大事なのは、いかに資材(木材やボード等)を効率的に受けるか。
いかに建物内で作業している大工さんまで運ぶか…です。

天候も考えなきゃいけないし、次の職人(屋根関係)まで時間通り進められるか、考える事はいっぱいです。
簡単なことばかりではないですが、それを完遂することがあなた様をはじめ私たちを信用して工事をお任せしてくれたことへの責任だと頭と体に叩き込んでやってます。

…なんかえらそーなこと書きましたが(笑)

要は任せて頂けたことへのお返しで喜んでいただければなんですよね。

そうそう、駐車場の確保も大事な仕事です。
上棟時は主に大工さん達の人数分の駐車場を確保させて頂くのですが、
お隣さんが快く人数分の場所をお貸し頂けたので感謝×2でしたね。
時には周辺に空地もなく、少し離れた場所しか確保できないこともありますが職人さんも不満一つ言わず協力してくれるので助かります(これぞ、ワンチーム)

思えば、あなた様をはじめ周りのご協力あっての仕事なんでやりがいがありますよ。
たくさんの幸せに遭遇するために日夜奮闘です(エイエイオー(-ω-)/)

今回は現場から『姉川』がお伝えしました。よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です