暑くても楽しいんです

暑くて気が遠くなりそうな毎日ですが、元気ですかー!!!
マスクして息が上がりそうなことが多いけど、水分補給して体調には十分ご注意くださいね~。
そんな中、先日は岡山市のTさん邸の上棟でした。

よく晴れた青空で、風もほとんどない…本当に天候に恵まれた一日でした。
しかし、これだけ暑かったら大工さんもスピードが落ちる…と思いきや、作業にも水分補給には十分注意しながら予定を全てやり遂げました。
もう棟が上がって雨仕舞まで終わったら、参加者全員ホッとしてました。(わたしもホッと笑)
お施主さんも汗だくになりながら職人さんを応援してくれて本当に励みになりましたね。(娘ちゃんが張りきって職人さんを接待してくれました、、、ええ子じゃ)

あれから作業は進み、外部は屋根も庇も施工し透湿シートを貼り、内部は粛々と…(`・ω・´)ゞ

その中、お施主さんも真剣に家づくりにご協力くださり、グレーチングの設置やWi-Fiの設置など着々とオンリーワンの家にするべく動いてくださってます。

だけど、グレーチング重たいのに、、、熱いのによく持てたな…とか、今日かなりの気温だったのに、、、疲れを残されなきゃいいな…とか、つい心配してしまいますが、本当にその頑張りが嬉しかったですね。

まだまだ続く家づくり、ワンチームで頑張ろうと思った今日この頃です。

オリンピックも佳境に入っていき寝不足の方もいらっしゃるようですが、体調には留意してまたまたコロナにも負けないでご自愛していただけるようお祈りします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です