今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

新型コロナウイルスもオミクロン株の流行があり、規制や集まりなど落ち着いて出来ない事もあったのではないでしょうか。

私の方は独身なので普段の生活から鉄壁の防御態勢です。

彼女もいない!普段遊びに行く友達もいない!実家にも疎遠!飲みに行く店もない!人が多い場所に行きたくない!

なんて安全な生活なんだ!・・・・・、あれ、なぜかほほに涙が

 

という事で年末年始はゆっくり休もうと思い、本を読んでいたら

「脳を休めるには普段と違う体験をして刺激を与えると逆に休息になる」

とありましたので、普段行かない場所に行ってきました。

 

まずは、1人で唐人駄馬キャンプ場!

100m向こうに楽しそうなファミリーキャンパーがいました。

寂しくなりました。

 

次に、1人で三原村キャンプ場!

200m向こうに楽しそうなカップルキャンパーがいました。

余計に寂しくなりました。

 

次に、一人で夜の天狗高原!

とても寒かったですが星がえげつないくらいきれいでした。感動しました。

そして近くの高級ホテルでは幸せそうなカップルが暖かい部屋の中で幸せそうに星を眺めていました。

心の中まで冷たくなりました。

 

最後に今治の亀老山!

この山の展望台から見える夕日がきれいとの事で行ってみました。

駐車場はファミリーやカップルだらけでした。

色んな意味で自分にとっては危険なのですぐにUターンしました。

仕方が無いので誰もいない海岸で夕日を眺めました。

 

泣きたくなるのはきっと夕日がきれいなせいだと思います。

 

今年も頑張ろうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です